2016年01月17日

育成方針 2015年1月

アップデートにより、新しいPTを展開していく予定です。

◎現在のメインPT
・ジェネット →みんな大好きジェネットちゃん(しかし男だ)
・メリッサ
・ルナミリア →一人はほしい純ヒーラー
・サヴェジガスト →案外全体攻撃が強い
比較的に安定した防御よりのPTだと思ってます。
大概のユニオン戦でオート勝率高し。 中期向き。
※ユニオン戦の場合、相手が積極的にスキルを使わないため、ボーダーがぬるい
※回復ユニットが2人なので、死ににくい。

◎完成したサブ
・グレイス →上のPTで勝てない敵の場合、乱入する。 樹属性メンバー
・パム →攻撃に使えない、補助も微妙、一応☆5だから育成 樹属性メンバー

◎育成中のサブ
・フレア →炎属性ユニットメンバー予定、スキルが雑魚に思える、Lvあげのみ
・マトリエル →樹属性ユニットメンバー予定、まぁまぁ
・クラーケン →水属性ユニットメンバー予定、カリスマが99なのであとはレベル上げのみ
・ダンタリオン→水属性、反射がメガ強い。 ドロップ率が低すぎるのでカリスマはあきらめるかも

◎検討中
・パイモン→ 光属性、防御を上げるユニットとして注目中
・バンダースナッチ →水属性ユニットPT予定、大迷宮、しかし他の水属性がいるから捨てか?


◎考えてること
・反射対策 → 要するに単体攻撃ができる子がいればいい?
現在いるメンバーで考えるとジェネット、フレア、パム、ルナミリアが使えるけど、
回復ばかりなので、攻撃ユニットもほしい・・・

・各属性対策
樹属性 →ジェネット・グレイス・マトリエル・パム →攻撃役・カリスマ役がいない・・
水属性 →サヴェジガスト・クラーケン・ダンタリオン →回復がいない、アリアさんほしいよ
火属性 →フレア →メンバーが足りません
闇属性 →ルナミリア →メンバーが足りません
光属性 →メリッサ・メリッサ→ 回復がいない

流れに乗るならば、収穫祭でキューコンを集めながら
とりあえず、ダンタリオンを至急育てて、属性を補充したいなと・・・
ガチャが当たらないのがつらすぎる。




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2016年01月16日

アップデートの感想 ルーベルク魔術院

ルーベルク魔術院のガチャ、
2回10連を引きました。 ☆5、1個も出ず、ひどい!
チートキャラクターのセーラがほしかったのですが、残念です。


◎[古の大迷宮] 「クエスト131~140」
アップデートで 大迷宮に追加されたクエストで、
ユニットを早速ゲットしにいきました!!!!

わたくしは、スキル性能を重視しているので、
ステータスはあまり見ていません。

133:☆4 光属性[副統括]ポーリー →わざわざゲットするまでもなさそう ショタ最高!
→光限定スピードアップのリーダースキルは属性固めでよさそうだけど、状態異常のない全体攻撃は・・
 わざわざ集める必要性はまだ感じない。

135:☆5 水属性[大公爵]ダンタリオン
→はじめての反射持ち! しかもキューコン化! やばい!
 63対策に次の育成はこの子と決める。 しかも、☆5の時はイケメン。 なぜ、ああなった。
 
138:☆4 樹属性[森奥の烈拳]リンダ 
→結構ドロップしやすい、全体回復、単体攻撃、
リーダースキルは変わってると思うけど、正直まだ必要ない。

140:☆5 火属性[炎の女王]バーミリア 
→全体攻撃・連続攻撃もち、状態異常がないので個人的には必要ないユニット
 儒属性の攻撃をカットするリーダースキルだけど、必要なのか?


◎そろそろ必要なんじゃない? 反射対策。
自分の目標:オートモードで勝利するループ体制を作る。
で、気になるのが反射スキル。
ダンタリオンを集めるときは反射スキル対策が大事になってくるが、
今まで育ててきたのは全体攻撃重視の子ばかり・・・

それに、ギルザの試練63がいまだにクリアできないので、
反射スキル対策はとても大事だと思っている。

このゲームで必要なものはだんだん見えてきた感じ。
posted by ミリオン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育成効率について キューコン超収穫祭で遊んでみた

現在のイベント、「キューコン超収穫祭」で
AP半分の15APで大量のキューコンが手に入るようになった!
しかしながら、減るマネーに頭を悩ませる日々・・・

どうすれば効率よくLvあげできるんだろうか・・・・


◎今日の実験パートナー
今日のパートナーは フレアちゃんです。
フレアちゃん.jpg

ノーマルガチャで手に入る☆5→☆6のユニットで、
誰でも安全に手に入れることができる代表ユニットなのかな。
とりま、火キューコン狩りがんばろう!

wiki見てもわかると思いますが、
ユニットのLvによっても 合成するときのお金が全く違ってきますよね。

☆5 5匹まぜた場合・・
 フレア☆6 Lv65の場合 39500GOLDかかる
 フレア☆6 Lv68の場合 42000GOLDかかる

3Lv差だけなのに、結構差額がある!? と、やってみて結構驚きました。
☆5まぜまぜ.jpg

☆5 68lv.jpg


LV68の場合・・・
 フレア☆6 Lv68の場合 →☆5 5体 42000GOLDかかる 獲得経験値900000
 フレア☆6 Lv68の場合 →☆4 5体 42000GOLDかかる 獲得経験値225000
 フレア☆6 Lv68の場合 →☆3 5体 42000GOLDかかる 獲得経験値45000
『あ、素材が何であっても費用は変わらないのね!!』

地味にショックだったのは内緒で・・・
 ちなみに、合成であればなんでも1体につき18000GOLDなのは変わらないようです・・


◎レア度で値段とかって変わるのかな?
育成対象が☆3でも☆4でも☆5でもなんでも変わらないことが判明。
育成対象のLvが大事ってことですね~・・・

◎属性について
火キューコン☆5をいろいろな属性にまぜてみると・・・
キューコン火 ☆5 1体→闇・光・水・草の場合 120000
キューコン火 ☆5 1体→火の場合 180000
弱点属性とかは関係なく、火には火がいいということですな。
1.5倍は大きいです!

◎要調査
まっていれば自然にwikiで更新されるだろうし、効率は今回は保留にしたいところ。
全体的にいろいろなゲームにも言えるように、
☆5素材が大事になってきて、 ☆3素材は売りか、
Lvが低いうちに混ぜる程度に考えておいたほうがいいのかもしれません。
「個人的には☆3売りかな・・・」
普通に考えて素材集めの報酬だけではゴールドが枯渇することは明らか。
プレイヤーのレベルを上げつつ、お金稼ぎイベントがあったら、どんどん参加したい。

◎結論
・属性をきっちり守って合成。
・育成対象のLvで費用は変わってくるので、☆5☆4のみで育成を推奨
 ☆3のキューコンは売りか、どうしてもの場合は使用。
・Lvが高いときに☆5キューコンを使用すると精神的に楽
posted by ミリオン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

2日目

☆5がガチャででなかったため、
[古の大迷宮(ノーマル)]で☆5狩りに行くことに・・・
ガチャで出ないと、ここで調整するしかないのがつらいところ。
今度の更新までに石が集まるといいのですが・・・


◎アポカリプス
カリスマ集めにお勧めのモンスターとして紹介されてるみたいですね。
リーダースキル[全てのユニットの攻撃力を20%アップ]も良スキルらしいし・・

個人的な解釈になりますが、
バフの攻撃力アップとクリティカルアップを比べてみると
攻撃力アップのほうが使いやすいので
このリーダースキルも使いやすいんじゃないかなぁ~?

※しかしながら リーダースキル クリティカル→攻撃UPスキル→全体攻撃強で
対人戦だと一瞬でけりがつくこともあるので、場面で切り替えが必要かも・・


↓2周目PTはこれで決定!
友達ハードの解放 こんなPTでも簡単.jpg

このPTでどんどん進めていったところ、
【Quest 4】途絶えた希望 で負けてしまいました。
ノーマルで負けるようになったので、今度はハードモードに移行していこうと考えています。
→ハードモードに移行すると強いフレンドが出る気がします。

うまくPTを補強していけばノーマルのクエストは1日でクリアできるし・・・
ただ、ノーマルの最終ボスはある程度のPTが必要になるので、
ハードモードの最後のほうに進めるようになるまで放置でいいかなって思ってます。
※1周目の時はノーマルの最終ボスは 草属性の☆4と☆5パートナーを強化していけば
進化させないでもクリアできる感じでした。

今後はざこざこPTでどこまで通用するか実験してみたいなって思ってます!
posted by ミリオン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2周目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

闇の試練[上級] 育成の調査2 ※中級・上級の比較

上級は8回やって、APは160分。
前回の中級は14回分のデータなので APは140分。
上級のほうが圧倒的に有利なデータで偏ってますが、とりあえず統計してみます。

◎上級8回分の報酬(またも適当調べ)
8回の周回で2MAP目がすべてキューコンのMAPが1回出ましたが、4ステージ目は出ませんでした。

☆5 キングキューコン紫 7体  1体=120000経験値 840000
☆4 キューコン紫 12体  1体=30000経験値 360000
☆4 ハピネス緑 5体 1体=体力80 合計400
☆4 ハピネス赤 5体 1体=攻撃40 合計200
☆4 ハピネス紫 17匹 1体=スピード30 合計510
☆3 MOB紫 69匹
その他アイテム 闇帝結晶5 闇帝石2

運の要素もあると思うけれども、ちょっと残念だなぁ~


◎比較
中級14回分ののデータのコピペがこれ

☆5 キングキューコン紫 7体  1体=120000経験値 840000
☆4 キューコン紫 20体  1体=30000経験値  600000
☆3 キューコン紫 2体 1体=6000経験値 12000
☆3 ハピネス緑 11体 1体=体力40 440
☆3 ハピネス赤 8体  1体=攻撃20 160
☆3 ハピネス紫 24匹 1体=スピード10 240
その他アイテム 神帝結晶1 闇帝結晶3 闇帝石9

中級は経験値は有利、MOB数も若干有利かな? 
ハピネスも大差ないが、スピードは上級のほうが有利
石は運もあると思うけど、闇帝結晶だしたいなら上級のほうがコンスタントに出る。

時間があるなら中級、時間がもったいないときは上級まわしてとくのがいいかも。
経験値がほしいなら断然中級かなぁ
数が多い分カリスマボーナスを稼げる印象。
結論『今度から 動画見ながら裏で中級まわそう~』


◎結果の画像 数が間違ってたら申し訳ない(’w’
やみ20-1.jpg

やみ20-2.jpg

やみ20-3.jpg

やみ20-4.jpg

やみ20-5.jpg

やみ20-6.jpg

やみ20-7.jpg

やみ20-8.jpg
ラベル:攻略
posted by ミリオン at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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